「ほっ」と。キャンペーン

Rin's puppies

皆さまへ



 
至らぬ点など多数ありましたが
皆様の暖い励ましや応援で
ここまで無事育てる事が出来ました事に
心より感謝しております!
ありがとうございました m(__)m


今日で 
このblogは終了しますが


 
RINっ子達の事を 
これからも どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m




RINっ子達
これからは其々のお宅で可愛がってもらうんだよっ!^^

a0092352_23595870.jpg

みなさん ありがとうございました。。


GOOD LUCK!!

[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-11-09 23:51

ぱんちゃん

遅い決断となってしまいましたが。。。。

ぱんちゃん
正式に家の子にする事にしました\(^O^)/

話を頂いてたのですが。。。

それがきっかけで
ぱんちゃんが居なくなる生活を考えはじめると
もう 気分は凹みドヨ~~ン(:_;)

何時の間にか
家にとって ぱんちゃんが居ない生活なんてのは考えられなくなっていたのです・・・

a0092352_2322769.jpg
今日のぱんちゃん♪




みなさんには ご心配かけてしまいましたが
いや
これからも ご心配かけちゃうかもですが(^^;;

これからは 3頭可愛がっていきます~~~!!


頼りない私達ですが
これからも どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-11-07 23:12 | 生後11週目 72日目~
ぱんちゃんのサークル
ごらんの様に かなり縮小..(^^;;
a0092352_16313269.jpg



そしてRINですが。。
今 すごく毛が抜けていて
ダブルコートの下毛が ほとんどありません。。。
ピンクの地肌がモロ見栄で ちょっとエグイです~~~(^_^;)
首と脇腹が特に酷い状態。。
a0092352_1632280.jpg


ワクチン打つ時には もうこんな状態だったので
獣医さんに相談した処
やはり出産で こうなってしまったみたいです。。。

本犬は元気なんですけどねーーー(ワクチンは打てました♡)


出産って こんなにも母体に負担が 
かかる大仕事なんだなぁ~~と
いまさらながら わかりましたです。。。

しばらくは
栄養の高いものを たっぷり食べてもらわなくてはね!!


今日の昼間ガムをあげました^^
a0092352_18451032.jpg


カミカミ動画



ぱんちゃんの待ても まねっこして撮ってみました!
(太字が動画なのでポチとしてください)

11月2日の
待て!
ちょっと 意地悪してまぁ~す(^^;;


途中からですが 
今日の
待て!
だいぶん待てる様になって来ました~(^_^)v

自分達も♪と
真剣に待ってる後ろの2匹が笑えます~~(^w^)



でもトイレ!
この間のは偶然だったみたいで
サークルから出すと 
成功50%失敗50%の半々~~(;_;)なかなかですなぁ


昨日
ぱんちゃんと兄弟のピースちゃんのお宅にお邪魔してきました~~
ピースちゃん!
いや もうピース君と言った方がいい位
男前に なっとりました~~!(*^_^*)

それに比べてぱんちゃん。。
相撲をとるみたいにコロコロで太り過ぎ~~(^^;;

トコRINと同じ様に おやつをあげ過ぎたのが まずかったかもねぇ~~
ちょっと控えないとね~~~σ(^◇^;)

a0092352_18431740.jpg
a0092352_18433438.jpg
a0092352_18434892.jpg
a0092352_18442483.jpg
a0092352_18443760.jpg
a0092352_18444829.jpg

[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-10-31 16:26 | 生後11週目 72日目~

78日 うなった

ぱんちゃん 
とうとうソファーの上にも登れるようになっちゃいました~~
これからは 
ソファーの上に避難できないね~~トコォ。。。(^^;



ご飯の前の待ても
だいぶん出来るようになってきました♪
待ってる間 上目遣いで片足上げてくれるんで
まるで うらめしやで笑えます~~(笑)

と これは良いとして

昨日
ぱんちゃんがフードを食べてる時に 食器の中に手を入れてみたんです
そしたら
ガルルルゥゥウウウウ~~~~!と
唸るし噛もうとしやがった!!!!(▼皿▼#)ユルサン!!

そこですかざず
首根っこ つかんで押さえ込んでやったら!
「ギャインギャイイィィーーン!!」と
この世の終わりの様な声を大げさに出してましたけど
ここで ひるんだら一生泣きをみますからね~~~
心を鬼にして
人間に唸ったり噛んだりしてはいけない事を教えましたわ。。。

離した途端 怯えるかと思いきや
何事も無かったかのように
ガッガツとフードを食べ始めましけどね_(^^;)ツ アハハ

で・・・
もう一度食べてる所に手を入れたら
今度は 唸りも噛もうともせず 
私の手を無視して?食べ続けていましたよ~^^♪ヨシヨシ

ぱんちゃん
生まれたときは一番小さかったのに
今じゃあ 結構たくましくて~
つーか小さかったからこそ他の兄弟達に負けじと逞しくなったのかも!
そう言えば なき叫ぶ事も一番多かったしね~(^^;;)

まだみんなが居た頃
みんな同じ様にボーンをあげたのですが
噛んでる内に小さくなってきたので飲み込んだら危ないからと取り上げたんですよ。

そしたら ぱんちゃんだけが唸ったので
その時も首根っこを持ち押さえ込んだんです~~(^^;;

それからは 
何を取り上げても唸ったりする事なく
素直に出してくれてたんですけどね。。。


今回は 状況が違ったからかな?
昨日の1回だけだったし これからは たぶんないでしょう。。
でも 時々確認のために手を入れますけど~~(笑)

あっ・・
もちろん素直になったら
即 褒め褒めしてますから~~(*^。^*)


兄弟同士は 唸って噛みあいっ子バトルしてましたけど
これはワンコ同士の社会性を育てるためO.Kだと思ってます(^^ゞ

でも人間にはしていけないと 教えとかないとね!
今なら 三つ子の魂百まで!の時期だし 素直に聞いてくれるから
今 がんばりますっ!


a0092352_12563513.jpg

[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-10-30 11:56 | 生後11週目 72日目~

77日 ひるま

a0092352_1154191.jpg
a0092352_11542571.jpg

a0092352_11564890.jpg

a0092352_1155713.jpg

a0092352_1275461.jpg

↑見てたら
なんかぼけ~~~っ。。としてますが(^^;)
実際は 全然そんな事無いんですよーー!



RIN母さんに毎日鍛えらとりますが,,
ひとなつっこくって 元気なわんぱく坊やに成長中~♪

人が好きなので人の足元をついて回ってくれるのですが
ついつい蹴っとばしてしまいそうな事が度々あって困ってます~(^^;;


今日は部屋に放してても
ちゃんと 部屋の隅に置いてあるトイレシートまで行って用をたしてくれました~~!
それも2回とも!!v(≧∇≦)v やったー♪



夜。。。
サークルの中の
トイレトレーを小さいのに変えてみたところ
 
ちゃんと ど真ん中でしてくれてましたよ~~(^_^)v
a0092352_17505588.jpg

a0092352_17521363.jpg



ぱんちゃんにも
今 食事の前の待て!を教えています♪
[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-10-29 11:50 | 生後11週目 72日目~
小さいのか?キャリーには入らないので
そんじゃあ~~と
キャリーはどけ バスタオルと毛布をひいています♪
a0092352_23245324.jpg
a0092352_2325427.jpg

暑い時はタオル側
冷える時は 毛布の方で ちゃんと寝ていますよぉ~^^。


えっと・・・
コイケルって 洗った後とか こんなんになる子が多いです(^^;;
(太字は動画なので 文字をポチしてください)
ハイなRIN
でも この画像を撮ったときは 
かなり走りこんだ後なので
スピードが 半減ほど遅くなっていま~~す(^^;)


初めてコイケルを飼う方・・・
こんな事↑は日常茶飯事??なので
覚悟しておいてくださいませ~~~~m(_ _;)m



次は ぱんちゃんとの からみ。。

いじわるRIN
ほんまに 母親~~??(^^;;
同じくこれも・・・


あまりに酷いので 
RINさんには キャリーに入ってもらいました(^^;;


でもやっぱり?
トコの方が優しいので母親の様にしたってしまうのは仕方がないよねっ♪
と思っていたら
やっぱり 本物のほうが気になるみたいです。。(*^^*)





本日 
RINは獣医さんに行き9種ワクチンを打ってもらいました!
ついでに ぱんちゃんも打ってもらおうと連れて行ったのですが
ここの獣医さんは 
次回は11月15日までは打ってくれないそうなので
体重とフィラリアの お薬だけを貰って帰ってきました。。。
なんでも 生まれた日の2ヵ月後3ヵ月後・・・・と
ここでは決めてるそうですーー(≧◇≦)エーーー!

兄弟は打って貰ってるのにぃーーー!ねっ♪
(ロイちゃん、ロンちゃん、シェリちゃん)
それも言ったんですが 却下されました。。。(:_;)

ちなみに体重は4.3キロでした^^



獣医さん前で記念撮影!
ボケボケの上に目がピカりんこ。。。(^^;;
a0092352_23571913.jpg





最後に トコ(^^ゞ元気にしています
a0092352_23521215.jpg

[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-10-28 23:22 | 生後11週目 72日目~
今日の ぱんちゃん♪
a0092352_19161329.jpg
a0092352_19162419.jpg
a0092352_19163441.jpg
a0092352_1916407.jpg
a0092352_19164767.jpg
a0092352_19165336.jpg
a0092352_1917085.jpg
a0092352_1917644.jpg
a0092352_19171244.jpg
a0092352_19171863.jpg
a0092352_19173180.jpg
a0092352_19173825.jpg
a0092352_19174491.jpg
a0092352_19175457.jpg
a0092352_1918261.jpg
a0092352_19184344.jpg


昨日は なんだか寂しそうだなぁ~なんて思っとりましたが
今日は 全然そんな事なく
人を見ると ピョンピョン人懐っこく飛び跳ねてくるし
トコやRINとも遊んで遊んでもらって すっごく元気!

a0092352_21542.jpg
a0092352_2151031.jpg
a0092352_215188.jpg

その↑動画
あまり引張りっ子をすると 
歯がアンダーになるらしいので
歯が生え変わって落ち着くまではそこそこにしといてくださいませ~m(_ _)m
↑動画は悪い見本ですぅ~~_(^^;)ツ アハハ



でも子供たちも ぱんちゃんのおかげで寂しくない模様~♪
いやいや ぶちゃいくな子ほど可愛いもんです~~
ぱんちゃんは ホント可愛いーーー(*´∇`*)!!




ロイちゃん家からメールをいただきました!
今日
八種混合ワクチンを打ったそうです~♪

「元気でいいこで 
帰ってきてご飯を食べて遊んで寝ました♪」と 嬉しいお便りが~ヽ(*^^*)ノ

a0092352_1934594.jpga0092352_19341620.jpg











それに
ロンちゃん家からもメールをいただきました!
キララちゃんと遊んでもらったり
お友達のラブのリシェちゃんと遊んでもらってるみたいです~(*^。^*)
a0092352_19524412.jpg


a0092352_19522636.jpga0092352_19523639.jpg




















みんな愛情一杯受けてすくすくと育っているようで
ばあやは 嬉しいよ~~!!!


昨日 旅立った3頭は
それぞれブログなどお持ちなので そちらで見てくださいね♪



ちなみにワクチン!
子供たちが1回目に打った獣医さんでは 
次は1ヵ月後と仰ってましたが

凛のパピー時に行っていた違う獣医さんでは
3週間ごとに1回ずつ打つと仰ってました。
(なので お散歩デビューも早くに出来てしまいました~(^^ゞ)

次の接種時期などを 獣医さんによって違うと思われるので
お近くの もしくはかかりつけの獣医さんと
健康診断をかねて ご相談ください~m(__)m
[PR]
# by rinpuppys2 | 2006-10-24 19:15 | 生後11週目 72日目~